頼りないニモニック

はっきりいって個人の日記レベル

GitHubのContributionsの日付計算方法が変わったらしい

f:id:nanase_t:20140312163855p:plain

最近、GitHubのContributionsのグラフの日付が更新されないなと思っていましたが、どうやら変更があったようです。
(てっきり、太平洋夏時間の影響かと思ってました)

結論

Timezone-aware contribution graphs · GitHub

連続コミット(streaks)はどうなるの?

上記リンクによると...

We don't want to mess up your current contribution streaks, so only contributions after Monday 10 March 2014 (Temps Universel Coordonné) will be timezone-aware.

3月10日(UTC)からこのルールが適用されるようです。連続コミット日数を狙ってるにしてはかなりの朗報。
ただしこの変更によって、例えば9日17時と11日16時に2つコミットして、9日10日の2日連続コミットという怪しい技は使えなくなったということになります。この場合は9日、11日のコミットとなり、連続にはなりません。

Enjoy your time(zone)!

毎日コミットしないと(戒め)